2009年08月27日

のりっくより 「投票へ行こう!」

ecoを意識してクーラーを止め、というより貧困に喘いでいるのりっくです。。
8月なのに最近涼しい朝晩となってしまい、食欲の秋へ向けた大切な時期なのに、農作物への影響をたいそう心配しております^^;

今回のお題はタイミング的に、「投票へ行こう!」とさせていただきます。ちょっとecoとの結びつきに疑問を抱かれるかもしれませんが、必要十分な根拠がありますよ〜。

環境への意識が”京都議定書”などによって半強制的に高まってきた日本国&民ですが、極端な話、果たして地球環境のために今の生活を明日から自給自足に変えられる人がどれだけいるでしょうか?
僕は無理ですw
ちょっと突っ込んだ話になりますが、それこそ今を生き抜くことに困っていたら、環境のことなど全く最後に、後回しにするでしょう。精神的なゆとりがないと、そこまで気が回らないというのが誰しもの本音であり、仕方のないことだと納得するのではないでしょうか

ETCの1000円プランで、去年よりもGW中にマイカーで移動する人が増え、排出二酸化炭素量が去年より増大したというのも良い例です。

だとすれば今、自分が置かれている生活環境に満足できる社会であればecoにも注力できそうです。
そんな理想に近しい政党や候補者に投票することで、自分のecoに対する意思を示し、結果に安心できれば教育や安全保障などの観点からも、自然と自然環境に目を向けられる社会になっていくのではないでしょうか。
なんて偉そうなことを言いつつ・・・のりっくに清き一票を!w

次回は・・・
最近活動を控えて更に環境に優しいオトコを目指しているのでしょうか?

billくんお願いします!
posted by E-Koto at 06:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

『おち〜んちん見たいなぁヽ(*´Д`*)ノ』っていうノリノリなギャルと会ってきたよー!!経験豊富なんだろ?と思ってたら実はバージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのプェラや手こっきだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初物と報酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねぇコリャwwwww

http://cune%2eprotobem%2ecom/okyslzn/
Posted by テンションあがってきたーwww at 2009年09月01日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

