2009年08月05日

なみえより 「冷凍のちから」

お久しぶりで〜す。明後日引っ越しのなみえです。最近なかなかエコができなくて困っているのですが、唯一続いているのがお昼の手作りお弁当習慣です。

朝作るのはとても大変なため夜のうちに作り朝はご飯を詰めるだけにしておきます。最初はいろいろ凝って作っていたのですが最近は手作り一品とあとは冷凍食品にたよりっぱなしで・・・まぁそれはさておき今の時期は食べ物がとても傷みやすく困っていたのですが母から『そのままお弁当箱ごと冷凍しちゃえばいいのよ。そーすれば食べる頃には解凍されてるでしょ』と言われ単純な事でしたがそれを活用しており食べ物は無駄にならないしお弁当箱とお箸も使い捨てじゃないのでエコかなと思っている次第です。

この習慣は続け様と思っています。

では、最近引っ越しをした引っ越し仲間のあっきーぉさんお願いできますか?
posted by E-Koto at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あわわわwwwこのコの「米青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい変 態さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)

http://jam.tsukimisou.net/toftl4c/
Posted by へ、ヘソタイだーーーっ!!www at 2009年08月09日 02:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

