2009年07月30日

ひろちんより使えるものは新しい里親へ

ひろちんです。

新型プリウスの恐ろしい燃費に感動をしている今日この頃。

さて、今回は空前の引越しブームに沸くE-KotoLIFEでのネタです。

先週末、引越しをしました。
実家に戻ることになりましたので、家財道具等で必要ないものが多数でてきました。
そのまま粗大ゴミにしてしまうのはもったいない!

そこで、ECOなE-KotoLIFE。里親を探すことにしました。

あっきーおーが今週引越し、みさっちが家を買った、モコエも家を買った、がっちゅは新婚生活待ちと、新しい生活をスタートさせる人が偶然にも多かったため、家財道具の玉突き大作戦を決行しました。


ひろちん邸から

カーテンセット → みさっち
レースカーテン → あっきーおー
ガスレンジ → あっきーおー
食器棚 → がっちゅ
レンジ台 → がっちゅ
蛍光灯 → がっちゅ
揚げ物機 → がっちゅ
エアコン → がっちゅ
ホイール → Rallye


あきお邸から
ソファー → がっちゅ
箱 → がっちゅ
本棚 → inao


こんなにも里親へ旅だっていきました。
すごい量だと思いません?
運ぶのに一苦労でしたが・・・汗

使えるものは、使える場所で使う。
物は大切に。これぞECOの原点のような気がします。

このブログは、ECOをテーマにしたブログです。
皆さん、こんな良いECOなことをしました・・・というネタをアップしていますが、逆の思考も良いかなぁと思います。

ECOじゃないブログ・・・

「物は大切に!」とか偉そうなことを書いていますが、実は引っ越しの時にゴミ袋30袋くらいの不要なものを捨てました。
あくまでも「不要なも」ので、「ゴミ」ではありません。

同じようなものを買いなおしたり、たとえば新製品に飛びついて買ってしまったりと・・・
まだ使えるのに、邪魔になったものを処分しました。
高価なものは里親に行きましたが、数千円程度のものはすべて捨てました。
でもこれだけの量が集まると、総額でもすごい金額になりますし、なおかつ「もったいない」。

この場で、反省の意をこめて、もう少しものを大切にするように心がけようと思います。

皆さんも、ECOじゃないことしてしまった・・・などの話があれば参考になるかもしれませんね。

次回は、来月引越し予定のなみえぼんにお願いしまーす。
posted by E-Koto at 17:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「友達の中で処女なのは私だけ…誰でもイイからバージンを貰ってほしい!」 そんな女性が沢山いる事をご存じですか?であいが無かった、 家が厳しかった等の理由でHを経験したことがない女性がたくさんいるのです。 当サイトはそんな女性たちと男性を引き合わせるサイトです! http://movie.musicfriction.com/
Posted by サイトマスター at 2010年01月07日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。