2009年07月23日

あいこより 「緑」

おひさしぶりです。あいこです。
さて、今日は「緑」に関するエコです。
観葉植物
インテリアの一部として、観葉植物を家の中に置いている人もいると思います。引越しを機に、家もインテリアとして「ベンジャミン」を置いてみました★はじめは、インテリアとしてしか考えていなかったのですが、実は空気洗浄に大きく役立っているみたいです。我が家は1階なので湿気がこもりがち。仕事が終わり、家に帰るといつもなんだか蒸し暑い。そんなに大量でなくても、実はこの観葉植物=エコプランツが、マイナスイオンを出し、室内の室内の空気をきれいにもしてくれているんです。全然知らなかったのですが、今後は少しずつ観葉植物を増やしていきたいです。特に、「サンセベリア」がお勧めです!これから観葉植物を健康維持や生活環境の改善のために、飾ってみるのもいいかなと思います。

バジル・しそなどの栽培
今後やることリストの1つに、「家庭栽培」があります。「スイートバジル」をはじめ、しそやローズマリーなど色々栽培してみたいと思います!そのうち、皆さまが遊びに来た時に、料理に出せたら、いいな〜なんて思ってます★

次は、ひろちんどうですか〜??
posted by E-Koto at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

