2008年01月31日

イベントのお誘い

みなさんE-Kotoのメンバーである華ちゃんからイベントのお誘いがきました。よかったら参加してみてはいかがでしょうか。たまには自転車ではなく、ランなどいかがでしょう。ボランティアスタッフの募集を行っているようなので、興味のある方は私に直接連絡いただければと思います。gacchuman@yahoo.co.jp

大会ホームページを見ましたが、
こういう形でイベントが継続されているということは非常にいいと思います。参加できないなあと思う方もホームページだけでも見てみてください。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
パラサイヨという団体で、4月にマラソンイベントを企画しています。
パラサイヨはフィリピンの孤児院で生活している子どもたちの、主に進学への支援をしています。
このマラソンイベントは、「パラカップ」というもので、今年で4回目。
■4月20日 (日)
■多摩川緑地
で行います。

チャリではないし、参加費もかかります(フィリピンの孤児院への支援金集めなので)
でも、と〜〜っても楽しいイベントなの。
去年、ボラで参加したけど、楽しかったよ。
いろんな人が集まるしね!
今年も、ランナーとボランティア両方を募集しています。
そこで、チャリのみなさん、いかがかなって思って。
ぜひ、ぜひ、参加していただけたら。
たまには、陸に足つけて走ってみるのも楽しいよ!

HPを送ります↓
http://www.paracup.info/2008/index.html
posted by E-Koto at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

TEAM SHARE THE ROAD

E-Koto LIFEは、「TEAM SHARE THE ROAD」に参加しました。

チーム員はちゃんと読んどいてください。。。↓
http://www.sideriver.com/bicycle/share/index.html

E-Kotoメンバーは、自由にロゴを使用することができます。
利用したい方は、メールでpdfをお送りしますので、メアドを連絡ください。

次回のジャージにロゴ入れましょう。
posted by E-Koto at 19:25| Comment(3) | TrackBack(0) | E-Koto LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

諸連絡

森師匠講習会

森幸春師匠の講習会の日程が決まりました。
3月2日(日)です。
募集は2月より行います。8名迄です。

今回は前回参加できなかった人優先で行います。
他チームへも声をかけるので、希望の方は
募集開始したら、すぐに返事くださいね。

聞きたいことなどありましたら、整理しておいてください。
ポジションなどももありますが、レースの展開方法など
そういう質問もいいと思います。

カーボンオフセットやりましょう
カメが提案したカーボンオフセット。これからどれぐらい費用がかかるのか、どんな感じになるのかまとめてくれるそうです。
少し難しいテーマですが、みなさん意見をください。

シェアザロード考えましょう
ひろちんが提案してくれたシェアザロードについて今度話し合いましょう。積極的に取り組むテーマの一つだと思います。一度飲み会以外で、ミーティングを開きたいですね。

新年会は2月に新年会は2月にしましょう。1月26日はひできあいこ結婚式のため、飲み会続き。ということで2月下旬に時間をつくって、場所の候補はまだ未定。今回はひろちんの家かな〜どうでしょう。

E-Koto情報誌つくります
E-Kotoのチーム誌をつくりたいと思います。環境のことやシェアザロード、自転車活動、レースのことやメンバーのことなどをまとめたペーパーになると思います。アキオさんの協力をいただいて、いいものをつくりたいと思います。誰かてつだってくれませんか。

ポイント式クリテ下総2008ポイント式クリテリウム下総は2月末にやらないそうです。じゃあいったいいつなのか。シーズン明けのレースはいったいいつになることやら。早くカレンダーを出して欲しいなあ。
posted by E-Koto at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

レースカレンダー

2008年シーズンのレースカレンダーが少しずつ
掲載されるようになってきました。

さて分かっている範囲だけでも載せておきます。

●JCRC2008年カレンダー
今年のレースも増えました。川越のクリテが3月になったそうです。
http://www.jcrc-net.jp/

●東京都ウィンターロードシリーズ
http://www.tokyo-cf.jp/2008winter.html場所は修善寺の日本CSC

アールアンドアイからの更新はまだなさそうです。
今年は2月の末に下総でポイント式クリテリウムがあるのか
気になるところです。

できればツールド草津にみんなで出てみたいですね。
街をあげてのイベントということで
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/event/tourde.html
なかなか楽しめるイベントだと思います。 4月20日(日)に行われます。もう既に申し込み始まっているようです。
メーリスやmixiでお誘いを載せておきたいと思います。
エントリーは1月1日〜3月25日

posted by E-Koto at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | チーム連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

E-Koto港北夜練ルール

★E-Koto港北夜練ルールの再確認★

最近、E-Koto夜練が非常に盛り上がってきて何よりです。
毎度、10名近くのメンバーが集まるようになってきました。
人数が増えるにつれ、ほんの些細なルールを反する行為が目立つようになってしまいます。 直接注意された訳ではありませんが、ご近所の方から沢山の自転車が夜走っているので目立つとの貴重な情報をもらいました。

事が起こってからでは遅いので、ここいらでルールをちゃんと徹底しておきたいと思います。

参加メンバーは、レース参戦を目的とした練習を行っているので、当たり前のように守られていることですが、これから参加する方へのメッセージ、そして参加メンバーは再確認として受け取ってください。

◇夜練概要
楽しく、自分を追い込む練習の場
周回コースなので、限界を感じたら無理をせず、自分の判断で安全に走る。
基本的は水曜日の20時半より22時半ごろまで。
シーズン中は火、木の2回かな?
参加権はチーム、初参加問わない。
ただ、ルールの徹底はE-Kotoメンバーと初期夜練立ち上げメンバーが責任もって行うこと。
とにかく安全に走りましょう。

◇走行ルール
ヘッドライト、リフレクター、ヘルメット、グローブは必ず着用。
どんなに小さな信号でも、きちんと一列で整列して待つこと。
基本は左側走行の左回り。(サレジオ・観覧車ともに)
手信号、急停車時の声がけ、夜だと言うことを意識した走行テクニックとコミュニケーション。
前走者を追い抜く際の後方確認。

◇集合場所(ここが今回の変更点です)
現在はファミマでの集合、休憩を行っています。
上にはマンション、駅から一軒目のコンビにで人通りが多く、参加人数も多くなったため、通行の妨げになってきました。
周りに民家も無く、通行の妨げにならない場所で集合・休憩しましょう。

ファミマより、南側(牛丼屋方向)へ信号一つ下ったところに、ノースポートという巨大ショッピングモールがあります。
そこの信号の角が駐輪場になっており、休憩できるベンチもあります。
信号の標識は「センター北駅東」です。
集合場所を今週よりノースポート前に変更します。
ただ民家はありませんが、馬鹿騒ぎすると目立ちますのでそれなりの対応をお願いします。


とりあえず、初回はこんな程度です。
あまりルールルールと言うと、面白くなくなっちゃうので、また、気がついた時に書き込んで行きますね。

今のところ、無事故でその他トラブルも無く半年以上も続いています。
皆でこのステージを守り、盛り上げて行きましょう。


※最近メンバーがどんどん増えているE-Koto夜練習
更なるモラルの向上安全の確保ということで
ひろちんにルールを整理してもらいました。
posted by E-Koto at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

今年のE-Koto LIFE

2008年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

チームも3年目に入り、色々な活動がしやすくなってきました。

今年は自転車活動、ECO活動共によりいい活動ができるように
準備をすすめていきたいと思います。
みんなで、いい活動をしていきましょう。

さて、チームリーダーより今年のE-Koto LIFEの活動の考えを述べていきたいと思います。

E-Koto LIFEの活動は思いついたら、みんなに声をかけてすすめていきましょう。環境に関する提案、社会貢献、自転車イベントへの参加、練習。イベントづくりなど、それぞれが思いついたことをどんどん声をあげてすすめてください。みんなでつくりあげていきましょう。基本的にモラルを守って自由に進めていただければと思います。

<環境活動について>
身近なところからできることを進めていきましょう。
自分たちの生活のなかでは
マイ箸、マイボトル、エコバッグ
自転車通勤 ポタリング
節電、アイドリングストップ、水を汚さない洗剤など
カーボンオフセット、ゴミの分別

チームの中では
ゴミ拾いサイクリング、エコ
カーボンオフセットプログラム、シェアザロード

未来の子孫のために苦ではないところから
すすめていきましょう。そして楽しみながら
環境のことについて考えていきましょう。

<自転車活動について>
基本的にファンライドでいきましょう。
ファンライドと言っても人それぞれです。
ストイックにガンガン走ることがファンライドの人もいれば、
のんびりとみんなで走ることがファンライドの人もいる。
趣味として楽しんでいればファンライドだと思います。

昨年はJCRCなどの個人レースについては
チーム登録をしない方向でいました。
希望もあるようなので、個人レースも
E-Koto LIFEとして活動できるようにしたいと思います。

チームのみんなでいけるサイクリングとして
ポタリング、食欲サイクリング、ロングライド
やっていこうと思います。
三浦半島や、温泉に入りに行ったり、カフェを飲みに行ったり
おいしいものを食べに行く、

練習はみんなで声をかけあっていきましょう。


最後になりましたが
自分たちだけが楽しめればそれでいい、なんていう
チームにならないよう、みんなで
知恵を絞っていい活動にしていきましょう。

助け合いができるチームを目指して。

今年もよろしくお願いします。
posted by E-Koto at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | E-Koto LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

